都電荒川線|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica; NMO)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
ms nmo のこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
NMOのあらまし
妊婦とMS
治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
各種募集
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
中田郷子のブログ
近藤誉之のブログ
マダミーのブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
http://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

トップページ > 中田郷子のブログ > 都電荒川線

中田郷子のブログ

都電荒川線

月曜日の午前中は雑誌の取材です。近所の喫茶店で2時間強、キャビンの話をしました。MS/NMOに対する世の中の関心が高まればと願います。ありがとうございます!

 

写真撮影もあって外で撮ってもらいました。このあたりで絵になるのは都電。あるいは商店街ジョイフル三ノ輪。

 

どっちでも良かったんですが、予想通り都電になりました。都電を見て無邪気に興奮しているところ。本文とは全く関係のない写真ですが、ま、キャビンは荒川区にあるので良しとされるのだと思います。

 

週刊エコノミスト」です。発売日は2/6を予定とのこと。

 

その後は一度戻って午後からまた面談です。さっきの喫茶店で2時間弱、お話しました。以前からお付き合いのある医療系の雑誌社の方です。難病制度について情報交換しました。

 

昨日は調査会社に行ってきました。来月あたりNMOの方に向けたアンケート調査をするのですが、今日はその打ち合わせです。質問内容を熟考しました。

 

夕方戻ったら疲れてきたのでこの日はこれで終わりです。

 

そして今日はメール返信と発送作業の後、大阪講演会のまとめです。人数集計と内部用の報告書、そしてこのブログを更新しました。

 

この後もう少し、たまっているメールのお返事を書こうと思います。

 


 

170125a

再注文してたクッションフロアが届いた。夜な夜なプチリフォームしていますが、最近プチではなくなってきた気配。

 

大きいのは一巻き30kgくらいあって、ここまで急便さんが入れてくれたけど、この先動かすだけで悪戦苦闘。でも敷くのだ。

 

170125b

まずは気に入らない廊下から。電気付けたってのもあるけど明るくなったぞー。

 

へとへとだぞー。

2017.1.25

認定特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.