私は大丈夫マーク|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorder; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
MSの専門医が答えるQ and A
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
NMOSDの専門医が答えるQ and A
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
中田郷子のブログ
近藤誉之のブログ
マダミーのブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 私は大丈夫マーク

中田郷子のブログ

私は大丈夫マーク

今週は荒川セミナーのまとめのほか、1月からためてた会計を終わらせて、5/28(日)川越講演会の受付を始め、来週の大阪&京都セミナーを準備しました。

 

ほか、法務局に行きたかったんですが、NMOのアンケート謝礼送付の件でいろいろしないといけなかったので、行けませんでした。おかしいなと感じた件は結局、調査会社の間違いでした(>.<)。いろいろ大変だったのですが、最終的にしっかり対応してくれました。

 

昨日は家族の病院の付き添いのためお休みをいただきました。すみません。

 

今日はこれから青山です。日本インターネット医療協議会の運営会議。先日のNHK北海道の動画がアップされたようです。→「NHK(2月20日)でJIMAの活動が取り上げられました」へ

 

ところで昨日、電車に乗ってて妊婦さんマークを付けた人に席を譲ったんだけれども、あのマーク便利ですよね。わかりやすい。

 

一方で私はこんなのもほしいと思う。これ以上のマークは覚えられないから、文章でいこう。

 

170318.c

「どうぞ(と立っちゃう)」「すぐ降りるので…(座らない)」「あ…(立ったまま)」

 

して、座るに座れない空席が残される。

 

こんなのもほしい。

170318.b

これきっとある。杖持ってるのに空いてるとこに座らない人って結構いるから。

 

あとコレ。

170318a.jpg

これもきっとある。譲ったら失礼になるだわ。

 



こないだの3.11の追悼式。

 

IMG_2810

安倍首相が持つスピーチ用紙がピラピラするのを狙う彼。

 

 

 

2017.3.18

認定特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.