オロオロ|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorder; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
MSの専門医が答えるQ and A
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
NMOSDの専門医が答えるQ and A
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
中田郷子のブログ
近藤誉之のブログ
マダミーのブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > オロオロ

中田郷子のブログ

オロオロ

大阪の演題決定と名古屋の日程調整の返信待ちの間、103号の発送を準備しました。

 

郵便振替用紙の印字の位置調整です。位置がズレてて、ATMで認識してもらえない人がいるそうで、すみません。ずっと気になってたんです。

 

印刷済みのものをもらえばラクなんだけど、お金かかるから自分で印刷してるの。

 

何度も失敗して、途中から、ATMは老眼ではないから、数字を小さくすれば多少ズレがあっても許容範囲が広がると気づき、上手くいきました。

 

さて、今日は北千住に用があったので久しぶりにメトロ。ホームに7両編成やら8両編成やらって表示がある。

 

はて??  こんなのあったか?

 

ホームの端っこで待ってたら「そこまで電車は到達しない」「ダッシュ!」とかなのかな。

 

オロオロ。誰かに聞こうにも隣は外人(ハロ〜)。

 

しかも次の電車は南千住止まり。これには乗ってはならない。

 

オロオロ。

 

電車来た。7両編成を理解した。

 

☆新型車両☆

 

1両が長くなったのね〜。

 


 

これも南千住時代の写真。チチのあとにゆいちゃが来た。

 

IMG_2145

ゆいちゃの歯がまだある〜。

 

この後、次々に歯が抜けたの。ヒロ先生とこ行ったら重い歯周病だとわかって、グラグラの歯は全部抜いてもらって、犬歯1本になっちゃった。

 

人間に足1本切られて、歯まで抜かれて、また極度の人間嫌いになったかもしんない。

 

IMG_1264

でもゆいちゃが心を開きはじめたのは、ヒロ先生とこで歯を抜いた後なんです。

 

IMG_1572

シェルター時代からずっと歯が痛かったのかもね。

2017.4.20

認定特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.