電話って大変|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorder; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
MSの専門医が答えるQ and A
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
NMOSDの専門医が答えるQ and A
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
中田郷子のブログ
近藤誉之のブログ
マダミーのブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 電話って大変

中田郷子のブログ

電話って大変

ご寄附について」を更新しました。リンク切れのところもあってすみません。直しました。


・・・はて? スマホページが反映されない。明日業者の方に連絡します。土曜日なので来週にならないと反映されないかも。すみません。

 

いろいろ集めてるのでご協力よろしくお願いいたします!

 

しばらく掲載していなかった電話番号を載せました。一時期ほんと大変だったんですー。

 

「MSってどんな病気ですか?」「私はMSですか?」といったご質問も多く、1日そんな対応で終わることも。特にメディアでMSが取り上げられた時とか。

 

そのような基本的な内容にお答えできる時間はないので、それでバナチ読者さん限定にした次第です。

 

ただ、キャビンの情報なんてその気になって調べれば簡単にわかることだし、私もおばさんになって(さらに)強気に対応できるようになったし、何よりここまで掲載してないとひっそり隠してるみたいだから、再び掲載することにしました。

 


 

根岸時代の写真だけど。

 

IMG_2059

ゆいちゃは最初、警戒心が強くて、ずーーーーっとベッドの下にいた。

 

なのでネコ友だちに聞いた方法を実行☆

 

ゆいちゃの前でひたすら、チチを可愛がる。

 

ぶちゅ〜〜〜♡♡

 

IMG_2265

効果てきめん。

 

「この人こわくないかも」って、出て来てくれるようになりました。

 

触らせてもらうにはかなりの時間かかりましたがー。

 

2017.4.21

認定特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.