2013 11月|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica; NMO)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
ms nmo のこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
すぐわかるNMO
NMOのあらまし
妊婦とMS
治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
専門医Q&A
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
各種募集
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
中田郷子のブログ
近藤誉之のブログ
マダミーのブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
http://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

トップページ > 中田郷子のブログ > 2013年11月の投稿一覧

中田郷子のブログ

2013年11月の投稿一覧

メール返信の後、月末なので会計書類をチェックして、その後はずっと12/8フォーラムの準備です。

 

お弁当をご注文いただいた方のご入金状況を記した表を作り、会場レイアウトや備品など、ヒルズの担当者の方と電話で打ち合わせをして、演者の先生方に最終のご連絡をし、スタッフ用の資料を作りました。

 

これで夜になってしまったので、スタッフ資料は来週に持ち越しです。

 

今日の電話は3件で、合計15分くらいでした。

2013.11.29

メール返信の後はずっと、12/8フォーラムの準備です。

 

今日は、先生方の交通チケットの発送、お礼の品のための熨斗袋の作成、セッション7「ディベート」のスライドと、休憩中のスライドと、講演タイトルのスライドを作りました。

 

また、抄録集を仕上げ、印刷屋さんに発送しました。

 

ホームページを更新しました。先日、医療ルネサンスに掲載されたフィンゴリモドのことについて、理事からコメントを出しています。読んでいただければと思います。
→ニュース「フィンゴリモドと悪性リンパ腫」

 

今日の電話は2件で、合計25分くらいでした。

2013.11.28

認定特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.