注射通知サービス終了のお知らせ|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > お知らせ~ニュース > 注射通知サービス終了のお知らせ

ニュース

注射通知サービス終了のお知らせ

いつもMSキャビンをご利用くださり、誠にありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、ベタフェロン®注射通知サービス「Club-B」を終了することといたしました。今晩からメールは届かなくなります。ご利用いただいているみなさまにはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

 

終了の理由は第1に、ほかの製品との公平性を保つ必要があることです。ご存知のように現在はベタフェロン®のほか、2種類の注射薬が使えるようになっています。

 

第2に、みなさまからのお問い合わせに充分対応できていないことです。たとえば配信日変更依頼のメールをいただいても、2日以内に変更作業をするのは、限られた人員で対応できないことがあります。

 

また時に、そのような大切なメールを受信できていないこともあります。サーバではじかれた迷惑メールの中に必要なメールが紛れ込んでいないか定期的に確認しているものの、限られた人員で、また複数のメールアドレスで同様の作業をしているため、100%の対応が困難となっています。

 

終了に伴い、みなさまにはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

 

長年にわたりご愛用くださり、誠にありがとうございました。

 

2016年9月14日
MSキャビン

2016.9.14

月別アーカイブ
特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.