薬剤師さん|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 薬剤師さん

中田郷子のブログ

薬剤師さん

先週は「MSのあらまし」を仕上げ、編集委員の先生方にまわしました。先月の会議で話し合った内容を加えました。これまでの内容とはだいぶ変わるかなと思います。

 

来月は「NMOのあらまし」を改訂に入る予定ですが、MSもNMOも情報の変化が速くて、いつも次はここ改訂しないと〜、です。改訂はたぶん永遠に続くのだと思います。

 

今週は日曜日に呼んでいただいている研修会のスライドを準備しています。薬剤師さん向け。

 

私はいつも近所の調剤薬局でインターフェロンを受け取ってて、咳やインフルエンザ、歯科関係などのMS以外の薬の処方も、ここで出してもらってます。

 

体のこと全般を把握してもらっている感じで安心感があるんだけれど、ただ少し残念というか何というか、薬局に満足はしているんだけど強いて言えば、

 

薬剤師さんが若い男性。向こうは全く何も気にしてないとは思うんだけれど、

 

おばさんがいい。^^;

 


 

IMG_2212

キターー。御行の松の盆踊り。

 

ここの盆踊りね、すごく盛り上がるんですーー。

2016.8.31

特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.