昔の表紙|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 昔の表紙

中田郷子のブログ

昔の表紙

最近は、台東社協に行ったり製薬企業の方々と面談があったり、大橋先生に相談に行ったりでした。

 

ちなみに大橋先生にお会いした八千代医療センターの帰り、調子に乗ってバスではなく徒歩を選択したところ、グーグルマップをちゃんと見なかったせいで方向を間違い、20〜30分歩くはめになりました。ついでに蚊に刺されました。

 

残りの時間は明日の秋田講演会のスライドを仕上げ、掲示板の全ての投稿と登録情報を削除し、あとはずっとバナナチップス101号の原稿です。

 

毎号、MSとNMOについて1ページずつ概要を解説することにして、その初稿を仕上げました。


内容重視&経費削減で、表紙も白黒にします。

 

bcbc

このデザインをご存知の方は、かなりのキャビン通。そう、カラーになる前のデザインです!

 

まだまだ先は長いですが、、、、、頑張ります!

 



IMG_2269

野菜高騰につき豆苗のお世話になることが多いんだけど、2回目を育てるとこうなる。(>.<)

 

草食男子タムチン。

2016.9.30

特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.