JIMA運営会議|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > JIMA運営会議

中田郷子のブログ

JIMA運営会議

メール返信の後は外出です。日本インターネット医療協議会(JIMA)の運営委員会のため、表参道に向かいました。運営委員会は久しぶりです。

 

厚労省で現在「医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会」が行われています。医療機関のホームページガイドラインと医療広告ガイドラインの検討が続いていて、来春あたりで改定案が出てきそうです。これに関してJIMAでできることを話し合いました。

 

こういうのとても燃える。情報は立派な武器です。間違った使い方をすれば罪もない人にケガさせることもあるし、自爆することだってあります。使い方をきっちり学ばないといけない。

 

今日の会議を通じて私自身、武器磨きができたかなーと思います。

 

でも疲れがたまりにたまりにたまり、帰りの乗り換え予定駅の日比谷では全く動く気になれず、町屋までがっちり座ってその後は都電を使いました。

 

200円ほど高くなるのですが、このルートは体にやさしい。以後、これにするです。

 


 

IMG_2338

10月に私用で小豆島に行ったところ、オリーブ色のポストを発見☆

 

IMG_2341

ちゃんと集荷してくれる。

 

IMG_2348

この美しい島には叔母が住んでるんです♪

 

2016.11.19

特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.