銀行と証明書とお手紙と計算|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 銀行と証明書とお手紙と計算

中田郷子のブログ

銀行と証明書とお手紙と計算

今日は全ての銀行の入出金チェックと、たまりにたまっていた寄附証明の発行、郵送のお手紙のお返事を全て終えられました。

 

遅くなってしまって申し訳ないです。今日の夕方、投函予定です。

 

また、難病医療費の支払いについて計算しました。多くのMS/NMOの方々は経過措置として3年間、医療費助成が受けられています。でも経過措置はH29年いっぱいでおしまい。

 

H30年はH29年の実績をもとに医療費助成がどうなるかが判定されます。高額な治療を受けている方は、たぶん隔月で病院に行かないといけないかも。

 

でも本当にそうなのかなと思って、年4回受診した場合、年5回受診した場合、年6回受診した場合に分けて、実際を計算しています。

 



IMG_2595

昨日は浅草酉の市に行って来た。混雑する前の朝のうちに…♪

2016.11.24

特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.