昔のご近所さん|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 昔のご近所さん

中田郷子のブログ

昔のご近所さん

朝から銀行まわりです。このあたりには三井住友銀行がなく、近い所で今日は町屋にしました。自転車で行ける距離ですが、都電にしました。

 

近所にあった郵便局で記帳して都電で戻り、地元のみずほ銀行の記帳も済ませました。

 

戻ってからはずっと会計入力です。移転前からたまっていたものを一気に終わらせました。

 

今回も奇跡的に金額がピッタリ。見直しの時間を取られることもなく終了。目は充血。

 

これでようやく移転前の時点に戻ったと思います。明日からまた頑張ります!

 



町屋で、南千住時代のご近所さんとバッタリ☆ お名前は知らないんだけど「おばさんのこと知ってるー」って声をかけてみた。

 

「アタシね、生まれた時からずっと南千住なの」としゃべり続ける84歳のおばさん。一緒に都電で三ノ輪橋まで帰りました。

 

私たちの会話は、車両内全員が聞いていたと思います。というくらいに大きな声。おばさんが荒川一中出身で私が南千住中学だったことも、おばさんがビールを買いに町屋のカクヤスに行ったことも、老人会にイジワルがいることも、ひたすらみんなに知れ渡った。^^;

 

IMG_2602

老人会で作ってる根付けをもらいました♪ 来年の干支と、、、

 

夜のスカイツリー☆(らしい)

2016.11.25

特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.