サプリ|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorder; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
MSの専門医が答えるQ and A
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
NMOSDの専門医が答えるQ and A
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
中田郷子のブログ
近藤誉之のブログ
マダミーのブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > サプリ

中田郷子のブログ

サプリ

またご無沙汰してしまいました。。。近況報告デス。

 

日曜日にキャビンの通常総会を開催しました。会場は順天堂で参加人数は11人。去年の報告と今年の計画を確認し、法人の今後を話し合いました。

 

翌日は鎌倉新書さんと面談。遺産を考える方に向けた「社会貢献団体ガイドブック」に紹介してくださる件について、お話を聞きました。

 

うちは病気を扱ってる団体だし「遺産を寄附してください」とはなかなか言えないです。なのでこのような活動はとても助かります。

 

ちなみに私は今、お墓をどうしようか調べてて、その情報の1つが鎌倉新書さんのサイトでした。個人的にも今後、お世話になりそうです。

 

なんでお墓のことを調べるようになったかというと、今回の総会で、私が引退することを想定した議題を挙げたからです(法人の今後)。

 

60歳で定年で、その時までにこうしておいて、私にも寿命があるから、そういえばお墓をどうしようかなあまで考えた次第です。しんみりした。

 

火曜日と水曜日はスタッフと面談しながら、メール発送や入金チェックを進めました。

 

今日はずっとメールと入金チェック。あと完全ブックの受注。現時点で70冊くらいのご注文をいただいています。

 

ありがとうございます!

 


 

IMG_4535

病院に行かずに、だいぶ良くなったの。

 

IMG_4538

このサプリのおかげ。ネットで見つけて疑心暗鬼だったんだけど、大橋先生のお兄さんのブログを読んで購入を決めた。

 

IMG_4539

最大投与数8錠を飲ませ続けたところ、見事に快方に向かってます。

2018.2.8

認定特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.