ご無沙汰です…|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorder; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
MSの専門医が答えるQ and A
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
NMOSDの専門医が答えるQ and A
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
中田郷子のブログ
近藤誉之のブログ
マダミーのブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > ご無沙汰です…

中田郷子のブログ

ご無沙汰です…

長らくブログを放置しました。すみません。

 

先週はバナチ購読料とご寄附の仕訳、寄附証明書やお礼状の発送を中心に進めました。多くのご入金をいただき、ありがとうございます!

 

バナチを継続してくださるのも嬉しいし、ご寄附も助かります☆

 

会計はミスが絶対に許されないから、普段ミスばかりの私には向いてない。でもそうも言ってられないなーなどと思いながら進めました。目が血走ってたと思う。

 

また日本MS協会さんにお邪魔し、ロシアMS協会へのメッセージを収録しました。12月に大会があるからメッセージくださいと頼まれ、5分ほどお話しました。キャビンの活動や9月のロンドン受賞のことなどです。

 

同じことを2度も言いたくないから集中に集中を重ね、収録は一発でおしまい。原稿見てたけどね。政見放送みたくなったかもだけどね。

 

週の半ばにお休みをいただいて金沢に行ってきました。親戚でちょっと集まりがあって、父の付き人です。祖父が戦争に行った時の日章旗や腹巻きなど取ってあって、おーと言いました。

 

完全ブックは何とか進めてタイサブリ®まで終わり。今週は治療薬を選ぶことについて書きます。第3版にはない項目。薬についてはわかっても実際に何を使ったらいいか、またその治療はずーーーっと続けなければならないのかってご相談があるから、普段バナチに書いていることをまとめてみます。

 

と言いつつ今日はお休み。すみません。

 


 

ボスんちに行ってきた。

 

何頭か紹介してもらった中で、この子にしました。

 

IMG_3682

保護直後

 

IMG_3729

ボスんちでゴハンをもらい、子猫らしく太った

 

IMG_3765

検疫が終わって我が家へ

 

右前足は脱臼ではなく、神経が切れて完全麻痺してるんだそうです。原因不明だけど他に外傷がないことから交通事故ではなさそうって。また走ってるところを目撃されてるから先天性でもないみたい。

 

ゆいちゃ(ゆり)の「り」をとって、リカちゃんとしました。

 

※ボスんとこは子猫は「2頭引き取り」が原則。ただこの子はハンディで譲渡されづらいだろうとのことで特別に1頭で譲ってもらいました。

2017.11.13

認定特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.