ユニクロさま|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > ユニクロさま

中田郷子のブログ

ユニクロさま

ブログも更新しないで忙しぶってる感じですが、そうでもないです。すみません。日・月とお休みをいただいてました。

 

ここ最近はいつものようにメール発送をしたり入金処理をしたり、東京駅でちょっとした打ち合わせをしたり、でした。その間MS完全ブック第5章の監修が山ほど届いてて、すごいことになってます。

 

第5章は急性期治療で、要するにステロイド療法と血漿交換療法を解説しています。ここ数年で大きな変化はなくほぼ問題なくスルーするかと思いきや、、、。

 

第3版から比べてかなりの変化になると思います。腰を落ち着けて取り組まないと先生方のご意見をまとめるのが難しく、明日、します。

 

というわけで今日中にNPO法人の書類を仕上げたく、何とか終えました。通常の報告書、役員変更届、認定法人の報告書、法務局への登記申請です。

 

ショックだったのは法務局。これまで遠いとか不便とかさんざん文句を言ってたんだけど、郵送で良いことを知りました。

 

何年も何年も、まさに無駄足ーー。

 


 

リカコ。手術前に自宅で絶食させるのは難しいから、先週木曜日の夜に入院。金曜日の夜に様子を見に行ってきた。

 

IMG_4716

麻酔が少し残ってて私を理解しなかったかも。

 

土曜日に退院。

 

IMG_4721

着古したユニクロヒートテックの前腕部をちょん切って手足に穴を開けてみた

 

IMG_4732

これがなかなか

 

ユニクロさまさま

 

2018.2.27

特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.