トラタムコ|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
中田郷子のブログ
近藤誉之のブログ
マダミーのブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > トラタムコ

中田郷子のブログ

トラタムコ

昨日は御茶ノ水で通常総会を開催しました。参加人数は13人。

 

初っ端から内容に集中し過ぎて、写真がコレしかないです。すみません。

 

昨年度の事業報告・決算、今年度の事業計画・予算のほか、法人の今後の話もしました。

 

法人の今後というのは、たぶん多くの方々が気にかけてくださっている、中田がいなくなったらキャビンはどうなるんだろう、といった件。2〜3年ほどキャビン内で話し合いを進めてて、ようやく方向性が定まりました。

 

これから時間をかけて少しずつ、業務を分担していきます。そして私はキャビンを残すために、ちと別の方向からアプローチします。

 

あ、私が引退するとかって話ではないですからねー。

 

今回はこれまでのメンバーに加えて、去年、仲間になってくれたNMOSDの患者さんと、ついこの間仲間になってくれたMS患者さんも参加してくれて、

 

先生方も、医療者に向けて、よりキャビン宣伝に努めてくれるそうで、

 

千代ちゃんはインスタグラムを始めてくれて

 

とてもとても有意義な1日となりました☆

 

今日は午前中にHP業者さんと打ち合わせをして、午後はゆっくりしようと思います♪

 

そうそう、タイミング良く業者さんに伝えられましたが、ブログ(中田、近藤先生Madamy)は近いうち、「スタッフのブログ」として1つにします。

 

これも業務分担の1つ☆

 

 


 

 

インスタのアカウントを作ってみた

 

 

IMG_0013

 

 

トラタム子(toratamuko)というのはワタシ

2019.2.25

特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.