名前の由来|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 名前の由来

中田郷子のブログ

名前の由来

花粉症でぼーっとしてるせいか書類マチガエタ(>.<)

 

都庁に電話して差し替えをお願いして、正しい書類を投函して、昨日は午後からお休みいただきました。

 

今日はたまったメール発送と、次号バナチの内容検討。

 

お値段据え置きで32ページから40ページに増量〜

 

先日の総会で、最新情報、講演会報告、専門医Q&Aといった医療情報のほか、おすすめレシピ、趣味、読者さんからのお手紙といった参加型のページも始めることにしたのでした。

 

さらにさらに、○○先生はこんな感じ、といった医師の取材も始めます。まずはキャビンの先生方から♪

 

しばらくニュースだけでいきますみたいなこと書いておいて、内容コロコロ変えてすみません!

 

 


 

MSキャビンの名前は、このキルトに由来♪ 1996年KYONTARO作♪

 

 

109392

 

 

109392b

 

 

これはログキャビンというパターンのキルト。

 

 

可愛くて明るいホームページにしたいと思い、このキルトをトップ画面にしたんです。そこからホームページの名前を「MSキャビン」にしました。

 

 

要するにテキトー。

 

 

109392c

 

 

実家で大切にしまっておいてもらったんだけど、私もアラフィフだし、このまましまっとくんではもったいないなーということで、この度デビューです☆

 

 

109392d

 

2019.3.2

特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.