大阪講演会|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 大阪講演会

中田郷子のブログ

大阪講演会

こんにちは。中田デス。7:50東京発ののぞみ13号で、今日は大阪講演会です。

 

 

 

IMG_1974

 

経費削減のため自分用のプログラムは白黒。

 

 

 

IMG_1975

 

三島のあたりだったかな?

 

 

 

関西スタッフのチャーさんと、地元のお手伝いさんと現地集合してランチしながら打ち合わせ♪ 庶民の味方サイゼリアで。

 

ツイン21MIDタワー20Fで開催!

 

 

 

IMG_1983

 

近藤先生とのお付き合いは20年以上。

 

出会いは先生が国立精神・神経医療研究センターにいらした頃で、遺伝子を解析する機械を見せてもらいながら、免疫のことをいろいろ教えていただいたのでした。

 

今日は10人の先生にご協力いただきました。先生方のご様子はMadamyからの報告をご覧ください。

 

 

 

IMG_2018

 

今回の最大の反省点は、もっと大きな会場を手配すべきだったこと。開催よりだいぶ前にお申し込みの受付を締め切り、当日の方々にも窮屈で申し訳ないことをしました。

 

今、ちょっと時間なくて、それぞれのご講演の要点は報告できないです。すみません。

 

次号バナチで報告予定なので、原稿を書く時にこのブログにも少し書きます☆

 

 

 

135人(100世帯)のご参加をいただきました。参加率は平均だいたい80%なのですが、今回は86%。

 

募金33,000円、完全ブック11冊お買い上げいただきました。

 

切手15,391円、商品券1,000円、クオカード1,000円、テレカ100度数、書き損じハガキ113枚、使用済み切手6人、収入印紙200円のご寄付もいただきました。

 

貴重な活動資金になります。ありがとうございます。

 

先生方、お手伝いさん、同志社の学生さんたち、そしてご参加くださった全てのみなさま方、ありがとうございました!!

 

 

 

IMG_2024

 

割と早く帰れるのは良いんですが、明日も京都だということを今日、知りました。

 

 

 

IMG_2026

 

多少動揺し、こんな写真になりました。

 

2019.6.16

特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.