マイメロ♪|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > マイメロ♪

中田郷子のブログ

マイメロ♪

stayhome
こんにちは。中田です。緊急事態宣言が全国で解除されて、少しずつ日常が戻るのかなと思っています。「おうち時間」の写真は5月31日まで募集します。

 

多くの方が企画に乗ってくれたのがうれしいから、キャビTは抽選5名様にするかも♪

 

さて、ここ数日はいろいろです。

 

まずは視神経脊髄炎の方のインタビュー。多数のご応募をいただいたそうで、受付を終了しています。ご協力ありがとうございます。

 

次にマスク。不織布マスクはあっという間に在庫がなくなりました。ご寄付くださったベックスコーポレーションさま、ありがとうございました!

 

そしてGatetoFelicidadさんからマイメロディのマスクをご寄付いただきました!

 

IMG_7941

 

可愛い〜〜♪ ありがとうございます!
→「柄マスク」へ

 

GatetoFelicidadさんは材料費もご自身持ちで1枚1枚ていねいに作ってくださっています。

 

過去の柄も含めて1家族1枚まででお願いします。2枚目以降をご希望の方は1枚あたり500円です。GatetoFelicidadさんはその500円を受け取ることはなく、NPOに寄付しておられます。

 

頭が上がりません・・・!

 

また、タイサブリ®Q&A「長期では使えないのですか?」を削除しました。先生からご指摘いただくまで気づかなかったのですが、古い情報が掲載されっぱなしになってました。ごめんなさい。監修なしでこのブログで説明する勇気はないので詳細は省きますが、実際には長期で使っておられる方もいらっしゃいます。

 

昨日は会社の人とウェブミーティングでした。張り切ってキャビTで臨んだら、回線の安定のため映像切ってくださいとのこと。(ToT)

 

さて、明日はお休みをいただきます。何だかずっと休んでない気がして、記録を見たらひえ〜っとなりました。

 

というわけで明日は発送もお休みです。すみません。

 

 

 


 

 

 

支援者の方が送ってくれたキジネコの未矢尾くん♪♪

 

IMG_0563

 

こういう表情のネコさん大好きですー。

 

IMG_0573

 

葉音ちゃんと仲良し。

 

平和!!!

 

お写真ありがとうございます!

 

2020.5.26

特定非営利活動法人MSキャビン

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)の
トラストプログラムに参加しています。
マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.