今週はくじ引き|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 今週はくじ引き

中田郷子のブログ

今週はくじ引き

こんにちは。中田です。緊急事態宣言の全国解除を受けて「みんなのおうち時間」は5月31日で募集を終了しました。

 

あの閉塞感ただよう大変な時期にこうして賛同してくださって、ほんとにほんとに嬉しかったです。ありがとうございました! みなさんの家にお邪魔できたような感覚で、私も励みになりました。

 

今週中にキャビTの抽選会をします。1人で。笑

 

番号を紙に書いて1人でくじ引きする、という方法を考えてます。

 

ところで昨日の花火はどこで上がったんだろう? 都心方面からパラパラパラ…と音が聞こえたように思ったんですが、東京湾?

 

さて、今月から気合を入れてバナチ116号。でも疲れが出てきたようです。どうしても力が出ないのでペース落とします(再発ではないです。風邪症状でもないです)。

 

今回は先生方にいつもに増して助けてもらうことにしました。

 

 

 


 

 

 

我が区

 

IMG_4106

 

区報はこのほか臨時号を出したり、町内の回覧板でもこまめにお知らせしてくれたり、1日何度も区内放送を流すなど本気で本気。

 

区立小中学校の生徒たちにタブレットPCとWiFiルータの整備、児童手当受給世帯に1人1万円のクオカード、ステイホームのため省エネエアコン購入者に費用の一部を助成など、独自の対策も充実。

 

ここに住んでてよかったって思いました!

 

2020.6.2

特定非営利活動法人MSキャビン

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)の
トラストプログラムに参加しています。
マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.