本腰|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 本腰

中田郷子のブログ

本腰

こんにちは。中田です。昨日の4ヶ月ぶりの電車は無事に乗れました。笑

 

ただ、髪の毛は強風でぐちゃぐちゃになるわ、雨でクルクルになるわ、マスクと汗で化粧も落ちるわで、

 

どんなふうになってるんだろう? 上手く話ができたかどうかも全く自信がないです…。

 

お医者さん向けのインターネット番組なので私は見られません。後日DVDを送ってもらうことになってます。

 

平日19:00から15分間の番組で、特集のコーナーで毎回3分前後、登場させていただきます。放送は今月末を予定とのことです。
→「MEDICAL NEWS LINE」へ

 

今日はメールと発送が終わったので、これからバナチ116号に入ります。特集の構成を検討します。メールのお返事ができてない方もいらっしゃいますが、すみません116号にそろそろ本腰入れないとなので・・・。

 

多くの患者さんのお話、先生方からいつも聞くお話、そして先生方が送ってくれた資料を元に構成を考えていきます。

 

ところで、スタッフがこんなサイトを見つけました。会員登録して1分の動画を見れば使い捨てマスクが2枚、無料で届くそうです。スタッフのところにはちゃんと届いたそうで、私も会員登録して動画を見てみました。届くかな?
→「ソーシャルマスク」へ

 

マスクといえばコロナピーク時に部屋中に次亜塩素酸を噴霧してて、最近心配なニュースがありますが、うちで使ってるのはコレです。もともとネコさんたちのパルボウイルス予防で導入してました。
→「ミステアプロジェクト」へ

 

ただ、ピークを過ぎたあたりから噴霧は止めてます。噴霧するとけっこうハイペースでなくなるからもういいかなと思って。

 

 

 


 

 

 

昨日の強風で枕カバー行方不明。

 

昨晩急遽作った。

 

IMG_4232

 

安眠できなさそうな枕カバー。

 

せっかくミシン出したから、

 

IMG_4233

 

カビキラーこぼしたタオルを雑巾に。

 

カビキラー、一瞬で色が消えるの。すごいよね!

 

フェイスタオルを半分に切ってそこを三つ折りにした雑巾が好き。

 

2020.6.12

特定非営利活動法人MSキャビン

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)の
トラストプログラムに参加しています。
マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.