宝物|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 宝物

中田郷子のブログ

宝物

こんにちは。中田です。今日はメール発送のほか、バナチ116号の発送作業の準備を終えました。納品されたらすぐに封入作業ができるようにしておきました。

 

そしてYouTubeです。「MSの再発予防治療」の最初と最後の自分の挨拶の収録を終えました。ご講義は新野先生で、今日の夕方から収録です。

 

今回は全部Zoomで収録。先生のお話を私1人で聴かせていただきながら全部録画します。贅沢な時間です☆

 

その後、編集してYouTubeです。編集中のものが結構ありますが、もう少しお待ちください。

 

さて、アメリカのガシージャクソン財団がNMOSDを対象に調査をおこなっています。ご協力いただける方はぜひ、お願いいたします!
→「新型コロナウイルス感染症による影響の調査(視神経脊髄炎・米国)」へ

 

 

 


 

 

 

先日のモーツァルトの話で思い出したこと。

 

サントリーホールの2012年のN響のコンサートの前、父と夕食を食べてたら、バイオリニストの白井さんが演奏前に私服でゴハン食べてた。

 

IMG_0007

 

驚いたの何のって、速攻でサインもらいました!

 

カウンターがメインの小さなお店でほかにお客さんはおらず、少しお話できたんです〜。

 

人生における宝物のひとつ。

 

2020.7.29

特定非営利活動法人MSキャビン

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)の
トラストプログラムに参加しています。
マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.