ちゃんぽん|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > ちゃんぽん

中田郷子のブログ

ちゃんぽん

こんにちは。中田です。私は蚊に刺されやすいから蚊に注意を払ってたんですが、数日前、あろうことかカメムシにやられました。

 

臭いなあと思ってるうちに猫が逃げていき、微妙な違和感があって鏡を見たら、首にカメムシの子供みたいのがくっついてました…(ToT)

 

刺されたか噛まれたかあの臭エキスのせいなのかわからないけれど、翌日から赤くなり始めて、そのうち治るでしょと思ってたんですが、これ見た管理人さんに病院行ったほうがいいですよーと言われて、そうかなと皮膚科に行ってお薬塗ってます。

 

これがね、痛くも何ともないんですが、日に日に火傷の痕みたくなっていって、今はカサブタ状態。ちとかゆい。

 

さて、昨日は家族の診察日でお休みいただきました。すみません。

 

戻ってからメールだけはしようと思ってたんですが、暑さに負けた・・・。休むしかできずグータラしてました。しかも道中出られなかったお電話もあって、重ね重ねすみません。

 

今日はその分のメールのお返事と発送作業です。ご注文ありがとうございます!

 

明日もすみません、お休みいただきます。別の家族の受診の付き添いです。

 

 

 


 

 

 

家族に付き添うとお昼をご馳走してもらえます♪

 

IMG_4619

 

三ノ輪にある中華&ちゃんぽん屋「C’s DINING CLOUD 9

 

夏季限定の冷やしブラック坦々ちゃんぽん。

 

黒ごまと黒胡椒が最高に美味しい♪

 

2020.8.30

特定非営利活動法人MSキャビン

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)の
トラストプログラムに参加しています。
マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.