準備ほぼ完了|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 準備ほぼ完了

中田郷子のブログ

準備ほぼ完了

こんにちは。中田です。ずっとNMOSDの日の準備です。
→「☆10月24日はNMOSDの日☆」へ

 

ホームページ用のアンケート結果ページはできあがり。当日の挨拶や進行にあたっての説明も考えました。

 

今年は一度も講演会ができてなくて全部Zoomで収録。会場で来場者の方々のお顔を拝見しながら話すのとパソコンの画面を見て話すのとでは勝手が全く違う。

 

聴衆の様子もわからないし、空気も読めないし、慣れてきたような気もするけどまだ慣れてないです。正直、1,000人とかであっても大人数を前にして壇上で話すほうが気がラク。

 

先生方と私はZoomで話をします。それをカエルくんがYouTubeにライブ配信。質問コメントのピックアップはえみすけです。

 

中外製薬さんがYahoo!に広告を出してくれました!

 

201022

 

昨日から27日まで。この広告は性別などの条件に応じて出てくるようです。

 

ありがとうございます!!

2020.10.22

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.