映画裏話|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 映画裏話

中田郷子のブログ

映画裏話

こんにちは。中田です。今週もウェブウェブです。昨日はウェブ会議2件。

 

うち1件の会議中、うちの体重6キロ台のネコさんが画面をゆっくり横切って何も見えなくなりましたが、初対面の方々ということもあり何もツッコまれず微妙な空気感。

 

ほかは12月ウェブフォーラムの座談会を進めてます。司会者の先生と内容を相談して、決まったものはZoomのURLと共にお知らせしました。

 

タイトルは、NMOSD「NMOSDの再発予防治療」、MOG-EM「MOG-EMの診断と治療」で決定です。MSだけ未定ですみません。今週中には決めます。
→「12/20 ウェブフォーラム」へ

 

さて映画。お話をいただいたのは去年の春で、最初は映画にしていただくほどの経験をしてないからと断りました。でも熱烈な押しと、大橋先生からのMSを知ってもらえる機会だというお言葉でお受けすることにしました。

 

そして監督とお話して脚本ができて撮影開始。この時点で秋。もう時効だから発表するけど私はその頃、MSがあまり良くなくて外出に苦労してました。ということで主役の文音ちゃん近所のファミレスまで来てくれたんです。そこで打ち合わせ。

 

何度か撮影現場におじゃましたけど、兄が言うには文音ちゃんの喋り方は私そっくりみたいです。症状も説明の通りに表現してくれてます。女優さんてすごい。
→「多発性硬化症長編映画の試写会のお知らせ

 

 


 

 

カコ可愛いと言ってもらえたから今日のカコ♪

 

IMG_4813

 

IMG_4817

 

IMG_4819

2020.11.13

特定非営利活動法人MSキャビン

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)の
トラストプログラムに参加しています。
マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.