座談会編集|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 座談会編集

中田郷子のブログ

座談会編集

こんにちは。中田です。火曜日はウェブフォーラムMS座談会の収録。メンバーは近藤先生、新野先生、宮本先生、横山先生です。

 

201119b

 

上の真ん中はカエルくんで、下の右は私です。通信負荷を考えてビデオオフ。

 

1時間の予定が1時間30分になるほど内容が濃くてためになるお話で、先生方同士が勉強になりました医者向けの内容だよねとおっしゃってて、

 

編集どうしよう! です。

 

さっそく始めてます。

 

201119a

 

とりあえず不要部分をカットして字幕の指示から取りかかってるけれど、一部スライドを入れたほうがいいかもしれず、でも時間もないから作業しながら考えていくことにしました。

 

がんばります〜。

 

ところでご連絡関連のメールをスタッフに振り分けてます。これまで担当1人だったところを2人に増やしました。

 

ご相談はこれまで通り私、私でお答えできない場合は先生方が対応しますが、事務連絡やお礼などは牧野さんと大田さんがお答えいたします。ちょっとお返事が遅れてしまうかもですが、どうかご容赦ください。

 

あと、私のことを気遣ってご相談を遠慮される方がいらっしゃるかもですが、そこは心配ご無用です!

 

2020.11.19

特定非営利活動法人MSキャビン

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)の
トラストプログラムに参加しています。
マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.