寒かった|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 寒かった

中田郷子のブログ

寒かった

こんにちは。中田です。日曜日のウェブフォーラムの準備です。座談会の公開スケジュールを再検討して掲載しました。
→「12/20(日)ウェブフォーラム

 

座談会は小出しにしていきます。いっぺんに配信できなくて申し訳ないですが、少しずつお楽しみいただければ…。

 

このページも新しいスタッフ(くまさん)が更新してくれました。私が箇条書きで送るだけで丁寧な文章にして掲載してくれて助かってます。

 

また、当日ライブ配信の準備も進んできました。カエルくんとZoomで打ち合わせも済みました。非公開でYouTubeに配信しながら確認しました。

 

が、開始前のスライド。

 

201216

 

これを表示させて音を流したいんだけど音が急に流れなくなった。

 

なんでだろー。OSバージョンアップしてないからなのかな。でもOS関係ないよね。とにかく調べる余裕もないから別のソフトで作り直し(泣)。

 

今日は午前中に座談会のご挨拶部分の収録を終えました。キャビT着用。NMOSDはワインレッド、MOGは青、MSは薄いピンクです。反応をみて来年新色として発売予定。ライブでも同じ色を着ます☆

 

暖房入れたけど寒かった…

 

さて、視神経脊髄炎の方にアンケートのお願いです。今回は結果は公表されませんが、よかったらぜひご協力ください。
→「視神経脊髄炎(NMOSD)に関する調査」ご協力のお願い」へ

 

2020.12.16

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.