ハンコ|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > ハンコ

中田郷子のブログ

ハンコ

こんにちは。中田です。ちょっとご無沙汰です。今週はバナチと来年のMSの日の企画を進めてます。

 

10月24日をNMOSDの日としたのを受けて、5月30日のMSの日にも本格的に参入させていただくことにしました。まずは関係者とミーティングを重ねてます。

 

5月がMS、10月がNMOSD、そして12月はフォーラムといった流れでいきたいなと思ってます。いずれどこかにMOGADも入れたい♪

 

バナチの初稿は特集記事が何とか半分書けてます。今年中に医療相談の初稿まで終えておきたいけど無理かも。お正月の準備はとっくに諦めました(笑)。

 

ところで視神経脊髄炎の方にお願いしているアンケート。
→「視神経脊髄炎(NMOSD)に関する調査」ご協力のお願い

 

これの郵送版を今日、バナチ読者さんに発送します。すでにウェブ回答済みの方はお手数ですが破棄してください。

 

 

これ内容物をセットした状態で調査会社からキャビンに送ってもらって、ラベルだけうちで貼って発送して送料は後日請求という段取りなですが、封筒でミス(私の)。

 

キャビンの普段の封筒はコレ。

 

IMG_4922

 

 

封筒印刷も調査会社にお願いしたんだけど、後納ゆうメールのことを伝え忘れたせいで今回はこんなふうになった。

 

IMG_4921

 

郵便局に行ってハンコ借りてきて2種類で800回押してハンコ返却してきました。

 

ハンコなしの時代に800回。

 

 

 


 

 

 

住友銀行に嫌われてて、すでに徒歩圏内からは消えてるんだけど、またさらに消える模様。日比谷線上野駅。

 

IMG_4920

 

なんでこんなに消えるんだろう。

2020.12.25

特定非営利活動法人MSキャビン

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)の
トラストプログラムに参加しています。
マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.