文字色|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 文字色

中田郷子のブログ

文字色

こんにちは。中田です。バナチ119号スタート☆

 

まずは特集「日常生活の過ごし方」です。このテーマは年単位で久しぶり。ふだん話してることをまとめるんですが、特に目立って強調したい部分もなく退屈になりそう。

 

というわけでみなさんからよく寄せられる疑問にお答えする形で解説することにしました。

 

◎感染症が再発の引き金になるかもとのことで、今の時期心配です
→短く回答
→細かく解説

 

◎運動しても良いでしょうか?日焼けは?
→短く回答
→細かく解説

 

という具合。これなら飽きないかな。

 

特集は全10ページ。6ページ書けてもう少し。でも今週は所用でお休みいただいたりするからギリギリかも。がんばります。

 

 

並行してMSの日の準備とYouTubeも進めてて頭がパンクなんだけど、カエルくんからLINEで「これどうしましょう」って編集中の動画の相談。

 

強調したい文字色をどうするかで、最初は赤字にしたんだけど、確か色盲の方は赤字が見えにくかったかもと気づいて、配色のバリアフリーとか調べたりとかして、

 

そしたら2人して今のYouTubeとかホームページはそもそも文字色でご不便かけてないかな、みたいな流れになって、

 

えっと、色でご不便おかけしていないでしょうか???

 

もし見にくい文字色があったら教えてくださると助かります。YouTubeは今後の動画で、ホームページは改修時に配慮いたします。→info@mscabin.org

 

※内容についてじゃなくて「文字色に関して」でお願いします。

 

 

 


 

 

 

こちらはアポロカラー

 

IMG_4626

 

 

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご支援をお願いいたします!
→「ご支援の方法」へ

 

2021.3.9

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.