確定申告オワリ|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 確定申告オワリ

中田郷子のブログ

確定申告オワリ

こんにちは。中田です。

 

土曜日は家族の受診でお休みいただきました。すみません。午後には戻ってメールと入金確認だけはがんばりました。

 

昨日はお昼前くらいから高熱。私は今もインターフェロン(ベタフェロン®)で隔日じゃなくて週3回の頻度にしてるんだけど、たまにこうなるんです。解熱剤飲むタイミングが遅くて結局寝るまで冴えない感じでした。頭痛がないのが救いかな。発熱だけなら仕事はできるから。

 

注射は薬液注入時の痛みが強いしほかの治療薬にしたいと思って変更したこともあるんだけど、そうするとMSが悪くなってインターフェロンに戻すと安定するから、明らかにこの薬のレスポンダーなんだと思うし先生もそう言ってます。

 

今日は法人税の確定申告、あと法人都民税の書類を最終チェックしてできあがり。去年も無事に活動できました。ありがとうございます。

 

大安日の明日提出して事業税7万円納税します。毎年この出費は大きいけど事業をする上では仕方ないよね。そして東京都に提出する事業報告書と、総会用の事業計画書と予算書をざっくり仕上げました。

 

これで本来の仕事に戻れます☆

 

今月中にYouTube進めないと。カエル君がNMOSD座談会の仕上げに入ってくれてて、その後はライブ配信の編集。私がどこをカットしてどんな字幕を入れるとか指示するんだけど、それ全くしてないことに気づいて、来月からバナチ原稿始めないとだしどうしようとか思ってるところ。

 

 

 

IMG_5007

 

2021.2.15

特定非営利活動法人MSキャビン

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)の
トラストプログラムに参加しています。
マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.