静岡の講演会|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 静岡の講演会

中田郷子のブログ

静岡の講演会

こんにちは。中田です。昨日は講演会でした。
主催:静岡県「MS・NMOSD交流会」
協力:NPO法人静岡難病ケア市民ネットワーク

 

先日のブログに書かせていただいたように、運営を全部させていただいたんですが、慌ただしくてほんっっっとすみません。参加人数は見てたところ主催者・関係者・講師を含めて53人だったかな。

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

参加者のみんなが優しくて、終了時には「ありがとう」のチャットがほとんどでありがたい限りでしたが、私としては反省点だらけ。事前に確認しておくことがもっとあったと思うし、質問も上手く受けられなかったな。別の人を同一の人と勘違いしちゃうし。

 

後々のためビデオを見直しておきます。

 

改めて、キャビン主催の場合は今後、全員参加型のZoomは使わないだろうと思いました。慣れもありそうだけど誤操作がこわい。

 

先生が急にミュートになったのはうちの誤操作なんです。すみません。理由があっての誤操作なんだけど、その理由は書くとアレなので省きますが、こういったあたりZoomこわい。

 

みんなにも先生にも、あとカエルくんにも申し訳なかったなってやりきれなかった思いでいっぱいです。反省点はすぐまとめたので次に活かします。

 

今日は昨日の分も含めてメールのお返事と、ここ数日分の郵送物を開封してお返事してました。のろくてすみません。

 

ところで、参謀の指示のもと、くまさんが発行物のページを更新してくれました。
→「バナナチップス
→「完全ブック

 

さっそくご注文いただいてるんですけど、今日は力尽きたので発送作業はナシで少し昼寝しますzzz

 

今週もまたがんばります!!

 

 

 

IMG_5108

 

2021.2.21

特定非営利活動法人MSキャビン

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)の
トラストプログラムに参加しています。
マークをクリックすると、サイトの認証情報が確認できます。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.