タイサブリ®深堀りライブ配信|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > タイサブリ®深堀りライブ配信

中田郷子のブログ

タイサブリ®深堀りライブ配信

こんにちは。中田です。昨日も今日も動画編集です。5/30の大橋先生とのお話。

 

先生の「10分でわかる多発性硬化症」も先生とのトークも、1ヶ月限定ではなく内容が古くなるまで配信することにしました。というわけで気合い入れて、字幕少し多めです。

 

というのも、少し前にお医者さん専用サイトで動画を配信しませんか、というお話をいただいてて、試しに配信してみることにしたんです。その最初の動画を、大橋先生のこのお話にしようかなと思って。

 

実は後半のトークは、このサイトもちょっと意識して、MSをあまりご存知でないドクターに知ってほしいことも盛り込んでました。編集が済んだら配信するからそういう視点で見てみて。

 

今日は近藤先生からお電話があって、タイサブリの話だったんだけど、まあ今に始まった案件ではないんだけど、これもMSをあまりご存知でないドクターに知ってほしい話だよねってことになって、

 

本件、ライブでトークします。6月20日(日)13:00から近藤先生と私と2人で1時間くらい。テーマは「タイサブリの投与間隔延長」と「PML」

 

すでに話題にはしてて、これをもっと掘り下げます。
→「タイサブリ® 投与間隔延長(YouTube)」
→「タイサブリ®のPML対策(YouTube)」

 

本来タイサブリを売ってる会社がすべきことだけど、なかなか動かないので、タイサブリを使っている私たちが動きます。

 

 

 


 

 

 

休憩するともれなく添い寝

 

IMG_5404 2

 

だいぶ苦しい。

 

 

運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご応援をお願いいたします!
→「ご支援の方法」へ

 

2021.6.6

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.