生配信緊張した|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 生配信緊張した

中田郷子のブログ

生配信緊張した

こんにちは。中田です。昨日は近藤先生とYouTubeライブ「コロナとMS、NMOSD、MOGAD」でした。

 

難しいテーマで私も緊張したし、先生も随所で言葉を選んでおられたと感じました。チャットへのメッセージも多かったです。

 

メッセージはカエルくんが全部目を通して、その中からご質問だけをピックアップして私に送ってくれてました。これまでの対談よりもずっと取り扱い注意なテーマだけに、私1人だけだったらめちゃくちゃになってたと思います。すごく助かりました。

 

210830

 

先生はトリT着てくださってて、終了後、こんなことしてました。

 

ご視聴くださった方々、ありがとうございました。さっそく編集を始めます。再配信は来月中旬〜下旬を予定しています。

 

先週のソリリスの字幕は終わって、ホームページ改修に戻ってきました。「すぐわかるMS」と「MSのあらまし」を最終確認して、先生方にお送りしました。

 

あと来週、大学生と動画編集のワークショップを予定してて、教授と電話でその詳細を詰めたりとかしました。いつも力になっていただいている同志社大学です。

 

 


 

 

絶好調で昼寝がなくなり、さびしい思いをしているため膝に乗せて自撮りしてみる。ボケる。

 

IMG_5759

 


運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご応援をお願いいたします! →「ご支援の方法」へ

 

 

 

2021.8.30

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.