来週もがんばります☆|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 来週もがんばります☆

中田郷子のブログ

来週もがんばります☆

こんにちは。中田です。ひたすら字幕、です。

 

で、終わりました!

 

210904a

 

当日の配信後、フィンゴリモド(イムセラ®、ジレニア®)に一切触れてないことに気づいて、非公開の状態で収録してました。この部分は再公開時に最後にくっつけます。

 

まだ字幕を入れただけで、あとは来週の授業で大学生にやってみてもらうことになってます。どこにどのような目次タイトルを入れたらよいか、補足説明が必要な箇所はあるか、それはどのような説明にしたらよいか、字幕にも(カッコ)で説明を加えたほうがよいか、などを考えてもらいます。

 

新しい視点で見てもらえるから、きっと分かりやすくなると思います。

 

その後、いつものようにカエル君がきれいに編集してくれて、先生チェックを経て完成です。もう少しお待ちください。

 

編集前の動画はこちらです。字幕なしです。
コロナとMS、NMOSD、MOGAD(2021/08/29ライブ配信分)

 

ほか「MSのあらまし」ができあがり。クマさんに送りました。都合に合わせて更新してくれることになってます。更新された箇所はクマさんがツイートしてくれます。
クマさんTwitterアカウント

 

来週はこういったものに加えてバナチの初稿開始で、相変わらずいろいろ追い詰められてます。

 

でも、カエルくんは毎日動画編集を進めてくれてるし、クマさんは今頃ホームページの更新の準備をしてくれてて、バナチ初稿に入ってくれた直輝君も仕事がていねいで早いし、メール担当のオオタさんと牧野さんはいつのまにか返信してくれてるし、インスタの修也君と直輝君はいつも返信を意識してくれてるし、先生方も昼夜問わず原稿チェックしてくれたり難しい質問にすぐ答えてくださるし、そして参謀は相談ごとにはすぐ的確に返してくれるしたぶん別次元で先のこと考えてくれてて、

 

来週もがんばります☆

 

 


 

 

 

ねこじゃらし、とはまさしく

 

210904b

 

 


運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご応援をお願いいたします! →「ご支援の方法」へ

 

 

2021.9.4

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.