バナチ121号開始|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > バナチ121号開始

中田郷子のブログ

バナチ121号開始

こんにちは。中田です。

 

10月24日のNMOSDの日にあたって、他団体主催のイベントが予定されています(MSキャビン協力)。イベント内容はソプラノ歌手の坂井田真実子さんによる体験談のトークとコンサートで、それにあたってお歌のリクエストを募集中です。3曲の中から1曲を投票で決める形です。

 

みんなでNMOSDの日を盛り上げていければと思ってます。ぜひ投票をお願いいたします!
→「歌のリクエスト投票受付中♪(10/24NMOSDの日)

 

今日は銀行まわりの後、バナチ121号制作スタート。直輝君が書いてくれたYouTubeダイジェスト(YouTube動画の要約)の初稿をレイアウトしました。文字数を調整しながら、ここはあいまいな表現にしたほうがいいとか、ここは伝聞の表現に、など考えながらレイアウトしました。

 

それにしても初めてにして、ここまでよくまとめてくれたなーと感謝です。近藤先生のお話はメモを取りながら何十回も視聴したそうです。

 

今日終わったのは次の3つです。それぞれ1ページにまとめました。
メーゼント・作用機序と効果(YouTube)
多発性硬化症いろいろ(YouTube)
多発性硬化症の予防治療(YouTube)

 

 


 

 

昨日は「何か食いに行こうぜ」とせっかく誘ってくれたし、丸亀製麺に行ってきた。駐車場ありのところを検索して足立区の加平店。

 

私たちの前で注文してた男性が4人分のテイクアウトをあまりに流暢に注文するもんだから、それ聞いてたら、頭に入れといた自分の注文が全部飛んでった。

 

覚えとく情報がキャパオーバー。むずかしいよ。
・タルとりぶっかけ、並、あったかいの
・トマたまカレー、並、豚肉のせたやつ

 

IMG_5770

 

IMG_5771

 

これはうどんなのでしょうか。(おいしかったけど)

 

 


運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご応援をお願いいたします! →「ご支援の方法」へ

2021.9.6

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.