バナチとバナチPlus|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > バナチとバナチPlus

中田郷子のブログ

バナチとバナチPlus

こんにちは。中田です。

 

バナチ購読料とご寄付の入金、そしてお礼状の発送はピークを超えた感じです。多くのご入金、本当にありがとうございます!!

 

バナナチップスとバナナチップスPlusの違いはこちらです。

 

211101

 

これまでのバナナチップスに、生活面のお話などを加えたものがバナナチップスPlusです。3疾患に関連する食材を使ったレシピや日常生活の過ごし方のお話、そして体験談(みんなのストーリーズ)もご紹介しています。

 

121号をお届けした後、約77%の方にバナチPlusを選んでいただいています。Plusは、医療情報だけではなく、生活のお話も加えて総合的に寄り添えられればという思いで創刊しました。多くの方に選んでいただいてありがとうございます!

 

もちろんバナチを選んでくださった方も、ご購読を続けていただいてものすごく嬉しいです。ありがとうございます!
→「情報誌バナナチップスPlus

 

 

 

土曜日に、インスタの2人とZoomで打ち合わせしました。前から私、インスタには向いてないのではと思ってました。どうしても説明文っぽくなっちゃうんです。固いよね。

 

いろいろ話をして、インスタは「共感を得つつ、病気のことを知ってもらうこと」を目的として、投稿文は今後、2人が考えてくれることになりました☆

 

もちろん私の検閲が入ります。笑

 

さっそく、最初はなおきくんが考えてくれたものを投稿しています。ご覧いただけると嬉しいです♪
MSキャビン公式Instagram

 

 

211101a

 

 

 —
運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご応援をお願いいたします! →「ご支援の方法」へ

2021.11.1

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.