メール対応のご連絡|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > メール対応のご連絡

中田郷子のブログ

メール対応のご連絡

こんにちは。中田です。

 

カレンダーのご注文が100になりました!ありがとうございます!!!
日曜始まり:80
月曜始まり:20

 

校正も順調で、念のため来週、再校正します☆

 

引き続き、よろしくお願いいたします!
→ヤフーショッピング

 

あと、NMOSDの患者さんを対象にインタビューに協力してくださる人募集中です。該当する方はぜひお願いいたします!
→インタビュー協力者募集(視神経脊髄炎・企業から)

 

 

さて、いきなりですが私の1日について。毎日8:00〜9:00に業務をスタートします。メール返信と入金処理&お礼メールから。同時にSNS。繁忙期(バナチPlus発送直後と対面の東京フォーラム申込開始時)になると、その後の発送作業も含めると14:00くらいまでかかります。

 

その後はYouTubeの編集やバナチPlusの原稿、ホームページの見直し&新規原稿、最近はカレンダー制作。どれも集中力とパワーが必要で、16:00くらいになると原稿は書けなくなります。なのでブログを書くことが多いです。

 

問題は前半の「メール返信と入金処理、お礼、発送」で、年間で4.5〜5割の時間がかかっていることがわかってます。かといってここは大事な時間でもあり、私が忙しいだろうからとご連絡を遠慮される方があってはならないとも思ってます。

 

前置きが長くなりました。メール対応を直輝くんが手伝ってくれることになりました。メール設定など完了しました。

 

オオタさんと牧野さんは基本的に夕方〜夜のみの対応でしたが、日中も、私以外の人が対応できるようになります。直輝くんにはついでに引き継ぎ用のマニュアル作りも頼んでます。

 

今後、坂本という人からメールが届くことが増えていくと思います。私よりずっとデキる人だから安心してください。MS患者さんでもあり、患者としての気持ちもわかります。よろしくお願いいたします!!

 

 


 

 

昨日のスペースについてフォロワーさんから情報をお寄せいただいてます。ありがとうございます! Twitter側の不具合の可能性が高そうです。

 

ずっと鳴いてたのはリカコ4歳キジ白。

 

IMG_0023

 


運営はみなさまからのご寄付に大きく支えられています。ぜひご応援をお願いいたします! 
→「ご支援の方法」へ

 

2021.11.20

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.