黒とピンク|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > 中田郷子のブログ > 黒とピンク

中田郷子のブログ

黒とピンク

こんにちは。中田です。バナチ119号を発送しました☆
→「バナナチップス」へ

 

今回は3人で作業しました。2020年報告書とノバルティスさんの講演会のチラシもあったから、請求書ありの人は4種類、なしの人は3種類で時間かかりました!

 

そして今回はご寄付いただいた切手でポスト投函が800通ほど。私が力仕事がほとんどできなくて2人に負担がかかってしまいました。100通ほど翌日発送になってしまってすみません。

 

あとはYouTubeの字幕起こし。新野先生と宮﨑先生との座談会です。今回フルで字幕を入れることにして、何とか木曜日中に終わりました。

 

でもフルの字幕起こし大変だからと、やさしい参謀が方法を考えてくれてます。次はその方法で試してみます。

 

今日は朝からヤフーショッピングのページ作成。今年のキャビTは黒とピンク。黒はスタッフ限定カラーだったんですがかっこいいから解禁しました☆
→「ヤフーショッピング(外部サイト)」へ
※更新したてなので環境によってはまだ反映されてないかも。

 

ご協力お願いいたします!

 

IMG_5307a

 

 

 


 

 

いろいろお気遣いありがとうございます。思えば3年くらい前から歩行が時々不調で、今年に入ってからだんだん不調になって、だいぶわりと足が弱いです。手も少し。

 

先生と相談して、進行が始まってるかわからないけどメーゼント試してみよってことになって飲んでみたはいいけど徐脈で3日後にあっけなく中止でタイサブリ始めてます。

 

悪いの脊髄だけであとは元気です!

 

締切とかそういうのしばらくないから、メールも電話も遠慮していただかなくて大丈夫です。ありがとうございます♪

 

2021.4.30

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.