お悔やみ申し上げます|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > Madamyのブログ > お悔やみ申し上げます

Madamyのブログ

お悔やみ申し上げます

昨晩は長らく全国MS友の会の事務局長だった坂本秀夫さんのお通夜へ行ってきました。キャビン設立の頃から関わりのあった方で、代表と2人でお悔やみしてきました。

 

20年前、診断間もない私共は何がなんだかわからず、しっかりした情報を求めました。早くからIT環境が充実していた我が家では、ネット情報は特に欧米のものだけでした。そして米国在住のMS患者のサンプションさんと出会うことになりました。間もなく「MSキャビン」が始まりました。

 

そんな初期の頃から、友の会さんとのお付き合いがありました。20代そこそこの代表は、皆様にはまったく頼りなく写ったことでしょう。

 

そんな懐かしい想い出を考えながら坂本さんのご冥福をお祈りいたしました、合掌。

 

JG

2016.7.31

特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.