順天堂|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > Madamyのブログ > 順天堂

Madamyのブログ

順天堂

御茶の水にある順天堂の横山和正先生をお訪ねしました。キャビンの活動状況をお伝えし、いろいろお話をさせていただきました。貴重なお時間をとっていただき感謝いたしました。

 

1

JR線と外堀の緑の景色はいつ見ても好きであります。

 

風が強かったけれど、上野界隈まで歩いたであります。サッカー通りというのがあったです。競技場ではありません、ビルでありました。屋上には八咫烏の看板を見たであります。

 

春日局のお墓のある麟祥院へ寄ったであります。麟祥院前の通りは娘が東大病院へ通院していた道であります、懐かしかったであります。

 

2

 

3

 

 上野京成駅の横に金色のアヒルが羽を広げていたであります。

4

 

川柳「誹風柳樽発祥の地」刊行記念だそうであります。川柳も俳句もわからないけれど、いつの間にかの記念碑であります。

 

ここら辺りは外国に来たようであります。大きな外国語が行き交う隙間に日本語を耳にするとホッとするであります。

 

 

2016.4.11

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.