パン|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > Madamyのブログ > パン

Madamyのブログ

パン

長らくお世話になっているバイエル薬品さんを訪問しました。キャビン担当の方達とお話をさせていただきました。

 

改たに決まった今後の活動内容を説明させていただきました。キャビン設立当初から活動を認めてくださり、ご協力を惜しまず支援してくださいました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

夕方から名古屋の城西病院の錫村明生先生にお会いしました。昨年の名古屋講演会以来です。

 

東京でのお仕事の前にお時間を取ってくださいました。現状と今後の活動のことなどをお話しさせていただきました。

 

先生からも沢山のことを教えていただきました。驚く内容もあり、改めて身が引き締まる思いがしました。今後の活動に活かしたいと思いました。

 

お忙しいところお時間作ってくださりありがとうございました。

 



4月12日は「パンの日」であります。友達が伊豆の韮山反射炉を観に行った時のお土産であります。

1

 

幕末にこの方が天保13年(1842年)に初めて堅パンを焼いたそうであります。パン業界ではこの日を「パンの日」としたそうであります。・・・しおりの文言より。

2

 

・・・とても堅くて木のようであります。温めた牛乳に浸していただいたであります。カステラはパンほど堅くなかったであります。

3

 

いつも利用するスーパーでは「パンの日」には菓子パン100円均一セールがあります。

2016.4.15

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.