台東区社会福祉協議会|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > Madamyのブログ > 台東区社会福祉協議会

Madamyのブログ

台東区社会福祉協議会

台東区社会福祉協議会のコーディネーターさんと面談しました。リニューアルしたばかりというセンターを訪問しました。

 

朝からの雨降りを気遣って「面談は延期してもかまいません」というわざわざの連絡をいただきました。そのお申し出がとても嬉しかったです。福祉にたずさわるお仕事をされていらっしゃる方ならではのお言葉なんだなぁ、と思いました。

 

いつも通る道なので予定通り出かけました。

 

社会福祉協議会が関係する事業は大変多く、キャビンの活動にも興味を持っていただいたようです。事業内容を説明しました。どのような経過を辿って認定NPOを取得したのか、興味を持ってくださいました。

 

利用できそうな無料の資料がたくさん置いてありました。「福祉マップ」が便利よさそうなのでいただきました。区内循環バス案内が記載され、区内各駅のエレベーターエスカレーター・トイレ状況などが一目でわかる地図でした。

 

貴重なお時間をありがとうございました。

 


 

m160923a

シン・ゴジラを観たであります。

 

あ、3・11のことかぁ、とすぐに理解したであります。当時の政権のことかぁ、と理解できたであります。

 

台詞回しが早過ぎであります。。。。役者さん達覚えるのが大変だったろうな。。。。

 

漢字いっぱいの肩書や名称が並ぶであります。なんとも、説明に追いついてゆけないのであります。

 

無人在来線爆弾!!
巨大不明生物特設災害対策本部!!
血液凝固剤経口投与を主軸とする作戦要項!!
内閣官房副長官・政務担当矢口蘭堂!!

 

m160923b

 

シン・ゴジラの野村萬斎さんの動きを、もう1度確認したかったであります。で、劇場と日を変えて2回観たであります。

 

娯楽というより深い内容であるような気がしたであります。

 

2016.9.23

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.