企業の方達と面談|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin facebook
ms cabin youtube
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > Madamyのブログ > 企業の方達と面談

Madamyのブログ

企業の方達と面談

NMOの治験をしている企業の方達と面談しました。進捗状況について教えていただきました。治験は募集人数に達したものの、小児はまだ空きがあるようです。

 

また、担当の方が代わりました。今までを継承し、患者さん達との関わりについても話し合いました。キャビンでできることをお手伝いできればと思いました。

 

お会いした企業さんは、HPを見てもとてもクリアでわかりやすく信頼できると思いました。社長さんの信念が社員さんに行き届いている感じを受けました。

 



m160926a

「下御隠殿橋(しもごいんでんばし)」気になる名前の橋であります。

 

m160926b

橋につづく坂が御殿坂であります。格式高そうな名前であります。

 

寛永寺・輪王寺内にお殿様の隠居所があったからとか。。。定かではないらしい。下御隠殿橋とは対になっているのが「両大師橋(りょうたいしばし)」であります。日暮里、谷中一帯は徳川家の立派なお墓が並んでいるであります。

 

m160926c

JR線や博物館はその中を頂戴しているであります。京成線、舎人ライナーも行くであります。

 

m160926d

子鉄、ママ鉄さんがたくさん歓声をあげていたであります。

 

m160926e

北陸線はかがやきさん、東北線はぶちゅちゅしたまま通り抜けたであります。

 

m160926f

寛永寺と駅の反対側は布の街であります。昔も今も賑わっているであります。

 

m160926g

駄菓子屋さんが並んでいたお菓子横町が無くなって久しくなったであります。

2016.9.26

特定非営利活動法人MSキャビン
トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.