引っ越し終了|MSキャビン(多発性硬化症 視神経脊髄炎)

MS CABIN

多発性硬化症(Multiple Sclerosis; MS)と視神経脊髄炎(Neuromyelitis Optica Spectrum Disorders; NMOSD)の情報を提供しています。
独立性を強く守るため製薬企業からは寄附をいただいていません。

トップページ
MSのこと
すぐわかるMS
MSのあらまし
MSの治療薬
インターフェロン・ベータ1a(アポネックス)
インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)
グラチマー酢酸塩(コパキソン)
フィンゴリモド(イムセラ、ジレニア)
ナタリズマブ(タイサブリ)
フマル酸ジメチル(テクフィデラ)
NMOSDのこと
すぐわかるNMO
NMOSDのあらまし
お知らせ
ニュース
セミナー・講演会
発行物のご案内
薬について
インフォメーション
団体概要
利用注意事項
個人情報の取扱い
リンク集
患者会
お問い合わせ
ブログ
スタッフブログ
ご寄付について
ms cabin twitter
ms cabin instagram
QRコード

携帯サイトはQRコード、または
https://www.mscabin.org/
でアクセスできます。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

トップページ > Madamyのブログ > 引っ越し終了

Madamyのブログ

引っ越し終了

引っ越しは順調に終わりました。狭い処だったので午前中に終わるかと思っていましたが、午後までかかりました。

 

根岸より広くなりました。MS関係の本と書類が多かったです。想い出の初代バナナチップスなどもありました。キャビン双六や経歴表もフォーラムグッズもありました。

 

各地の講演会は12/18(日)の川越が確定していますが、他にもどこかで良い方法がないか考えています。

 



m161101a

 

m161101b

酉の市が近くなったであります。

 

m161101c

今年は二の酉であります。11/11(金)と11/23(水)であります。

 

m161101d

先週、近くを通り抜けたら準備真っ最中であります。

 

m161101e

 

m161101f

こんなのを見るとワクワクするであります♪

 



m161101h

秋の北海道へ行って来たであります。実家のお墓参りであります。中登別に在ります。

 

小学校5年生まで登別温泉で暮らしたであります。日和山(活火山であります)の煙のなびき方を確認して、天気予報をしたであります。

 

m161101i

大湯沼(おおゆのま)まで、恒例の1時間程散策であります。温泉街への元湯であります。

 

元湯の川ではどろどろの湯花がびっしり付いているので、手に取って手パックするであります。顔に当てたいけど、手だけであります。

 

m161101j

その後は人がほとんど通らない里山道を、熊を気遣い?ながら昇り、下るであります。

 

温泉街に近づいた時はホッとするであります。小さいお地蔵様がところどころで道案内をしてくれるので迷子にはなりません。


今年の台風の影響で倒木をあちこちで見かけたであります。

 

2016.11.2

特定非営利活動法人MSキャビン

本サイトは、eヘルス倫理コード2.0基準による
JIMAトラストマーク付与の認定を受けています。

トップへ

Copyright (C) MS Cabin All Rights reserved.