お知らせ

インタビュー協力者募集(多発性硬化症・企業から)…募集終了

おかげさまで人数に達しましたので募集を終了いたします。ご協力くださりありがとうございました!(10/20)


多発性硬化症(MS)の方を対象に、オンラインのインタビューに協力してくださる方を募集しています。調査会社からのご依頼です。Zoomで、顔出ししなくてOKです。

アンケートにお答えいただいて、その中からインタビューに協力してくださる方が選ばれるようになっています。

「MSの予防治療を1年以上している」かつ「現在、自己注射製剤を使っている」人が対象です。
自己注射製剤:ベタフェロン®、アボネックス®、コパキソン®
※現在病院でケシンプタ®を注射してもらっている人も対象になります。

【謝 礼】
インタビューに協力していただいた方に10,000円
※アンケートへの謝礼はありません。

MSキャビンは本調査をお知らせしているだけで、調査そのものには関わっておらず、結果が知らされることもありません。ご不明な点がございましたらMSキャビンではなく調査会社のほうに直接ご連絡ください。

詳細は下記リンク先をご覧いただいて、インタビューにご協力いただける場合はそのままアンケートにご回答ください。


>>>【多発性硬化症に関するオンラインインタビュー(事前アンケート)】へ