情報誌のご案内

よくある質問

 

全般

バナナチップスPlusは1月、4月、7月、10月に発行していて、購読期間はお申し込みから1年間です。その時点での最新号を入れて4号目のお届けの時点で、更新案内を別送いたします。
例:126号(2023年1月号)から開始の場合は129号(2023年10月号)に更新案内を別送

最新号からお読みいただけます。その時点で在庫のあるバックナンバーもお送りいたします。バックナンバーのお代金は初年度購読料3,000円に含まれています。

クレジットカードか銀行振込(みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行、郵便振替)でお願いしています。商品到着後にお支払いください。→「お支払い

単独の販売はしていません。

いつでも再開していただけますのでご連絡ください。再開の際には完全ブックとバックナンバーはお届けできません。

ご購読中

クレジットカードか銀行振込(みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行、郵便振替)によるお支払いをお願いいたします。→「お支払い

事務局までお知らせください。
「お問い合わせ」

バナナチップスPlusは「ゆうメール」で発送しています。ゆうメールは土日は配達しておらず、地域によってはお届けまで時間がかかることもあるようです。発送日から1週間はお待ちいただいて、それでも届かなかったらご連絡ください(→お問い合わせ)。

ありがとうございます。ご入金確認後、担当者より改めてメールあるいは郵送でお手紙をお送りさせていただきます。メールの場合は3〜4日、お手紙の場合は1週間ほどお待ちいただけると助かります。送金後にご連絡くださらなくて大丈夫です。

ご送金のお礼は、最後にご連絡いただいたメールアドレスに送信しています。以前のアドレスをご確認いただけると助かります。

お気遣いありがとうございます。メールアドレスが分からなかったり、エラーで送れなかったりする場合は、郵送でお礼状をお送りしています。最新のメールアドレスを教えていただけると助かります(→お問い合わせ)。

解約

購読期限が切れる号のお届けの際に更新案内を郵送いたします。更新しない場合はご案内を破棄してください。次号からお届けを中止し、購読者名簿の登録情報は半年後に全て削除いたします。

更新期限が切れる前に解約希望の場合はご連絡ください。すぐに名簿から削除いたします。その場合、残りの期間の購読料は返金できませんのでご了承ください。

解約後にDMなど何かお送りすることは一切ありません。