広告について

広告のしくみと収益の使い道

このホームページには、現在2種類の広告を導入しています。

1つは、クリック報酬型広告の「Google AdSense」です。各記事の[広告]の下や、本文の直下に表示されているもので、表示される広告は個々人によって異なります。なお、このホームページに合わないような露骨な健康・美容系やアダルト系などはブロックしています。

もう1つは、成果報酬型広告の「アフィリエイト」です。特定の商品を紹介する際にその商品のリンクを直接張るもので、表示される広告はみなさん同じです。この広告の掲載は、ごくまれです。

[Amazonの広告配信について]
Amazonのアソシエイトとして、MSキャビンは適格販売により収入を得ています。

広告収益はYouTube動画作成にかかる外注費および先生方への講演料、このホームページや発行物の監修料・原稿料などに充当させていただきたいと考えています。余剰が出た場合はスタッフへの賃金に充て、その分専従者の業務を引き継がせたいと考えています。

お願い

MSキャビンは「Google AdSense」を適正な方法で利用し、不正な広告収入は避けたいと考えています。

例えば、MSキャビンを応援するために、広告を意図的に繰り返しクリック/タップすることはお控えください。MSキャビンへの応援の気持ちは嬉しいですが、そのような形で得た収益は適正とはいえません。不正行為と見做され、正当な広告収益が減少もしくは得られなくなる可能性があります。

このお願いは、ホームページだけでなく、YouTubeにも同様に適用されます。応援の気持ちから広告を意図的に繰り返しクリック/タップしたり、また再生回数や視聴時間を稼ぐことを目的に、意図的に再生の状態で放置することは避けてください。

このことをご理解の上、MSキャビンをご利用いただけると幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

MSキャビン理事長 中田郷子

更新日:
2023年6月27日 … 全体を更新
2022年9月3日 …「アフィリエイト」追加
2022年8月1日 … 本ページ作成