活動報告

2022年1〜3月の報告

バナチPlus123号発行(1月)

バナナチップスPlus122号を1月27日に発送しました。発送数は1,468通。前の号より61人増えました!

通常総会開催(2月)

2月13日に通常総会を開催しました。去年度の事業報告と決算、今年度の事業計画と予算が承認されました。内容は「2021年度事業報告」をご覧ください。
定款の変更についても確認しました(病名の記載をMS/NMOからMS/NMOSD/MOGADに変更し、その他の事業として物販と広告収入を追加しました)。

YouTube生配信(2月、3月)

2月13日に「MS予防治療における治療効果のモニタリング」、3月27日に「タイサブリ®〜その効果と副作用リスク管理」を生配信しました。それぞれ編集してダイジェスト版を作り、再配信しています。
MS予防治療における治療効果のモニタリング
タイサブリ®〜その効果と副作用リスク管理

動画収益(3月末時点)

去年4月から収益化できるようになったYouTubeは8,428円の広告収入がありました。広告もたくさんご覧いただいてありがとうございました!また、去年8月から始めた医師向けの「MedPeerチャンネル」の再生回数に応じた報酬額と紹介料の合計額は3,136円でした。

購読料・書籍・物販の目標達成率

総会を終えて、今年度も新たな目標を立ててスタートしています☆コロナの影響で講演会の現地開催は今年もできそうにありませんが、改修したホームページとSNS、そしてYouTubeで発信していきます。