お知らせ

「世界多発性硬化症の日」イベント参加者募集(企業から ..募集終了)

応募期間終了のため募集を終了いたします。おかげさまで複数のご応募をいただきました。ありがとうございます。(4/23)


5/30の世界多発性硬化症の日にあたって、ノバルティスファーマ株式会社から下記の掲載依頼がありました。ご覧いただいて、興味がある方はお申し込みください。(4/9)


グラフィック・レコーディング・ワークショップ 参加者募集について(MS患者さん)

5月30日の「世界多発性硬化症の日」に向けて、「自分らしい生き方が出来る未来、ありたい自分」や、 それに向けたお気持ちや行動の変化について、未来思考で対話するワークショップを開催予定です。グラフィックレコーディングという手法を使い、多発性硬化症(MS)患者さんとともに様々な気づきを可視化し見つけることを目的としており、MS患者さんの参加者1名を募集しています。

開催日時

2021年5月18日(火)18:00~19:30

開催方法

ZOOMによるオンライン開催

主 催

ノバルティス ファーマ株式会社

対話ポイント

・今の自分とMSの症状について
・未来のありたい自分の姿について
・未来のありたい自分の姿の実現に向けて必要な観点

参加者要件

30代前半までの男性で多発性硬化症と診断されている方1名
(MSを取材している記者がZOOMで視聴することを承諾頂ける方)
※応募者複数の場合、慎重に選考の上、決定させて頂きます。

謝 礼

2万円(準備時間含め拘束時間2時間30分の対価として)

参加ご希望の方は、4月23日(金)までに下記申込先アドレスに以下の情報をお送りください。
なお、ご提供いただいた個人情報につきましては、本ワークショップの参加者の選定と事務連絡のために利用させていただくものとし、弊社にて適切な環境の下で保管し、本ワークショップ終了後は速やかに消去いたします。

【申込先】

【申込内容】
1.お名前
2.連絡用メールアドレス
3.MSグラレコ参加希望と記載


グラフィックレコーディングとは?

議論や対話などを絵や図などで可視化し記録する。
・会議の内容を一つの絵として見せることで、関係性や構造が直感的に分かりやすい。
・参加者の認識が合わせやすい。
・可視化を振り返ることで、隠れた問題点を浮き彫りにする。
・現場の雰囲気など言葉で表現されない部分まで描き、気付きを与える。