お知らせ

インタビュー協力者募集(MOG抗体関連疾患・企業から)

定員に達しましたので受付を終了いたします。ご協力ありがとうございました!(4月18日)


MOG抗体関連疾患の方を対象に、調査会社からのご依頼です。ご協力いただける方はMSキャビンではなく担当の方に直接メールをお送りください。

概要をお聞きしたところ「①課題」がかなりややこしく負担が大きい可能性があります。ご協力いただける場合は個別に相談しながら、できる部分のみをお願いしたいとのことで、詳細は担当の方にお聞きください。

ご担当:
Just Worldwide株式会社


目 的

最初の症状、診断、治療経験、治療負担など、MOG抗体を有する患者さんが辿る過程や現在の標準治療を明確にすること。患者さんの満たされていないニーズを明らかにすること。患者さん(ご家族)と医療従事者とのやり取りを知る事により、製薬企業として今後の薬剤開発やサポートの参考にする。

対象者

患者様またはそのご家族 1〜3名
・医師から「MOG抗体関連疾患」「視神経炎(ON)」「横断性脊髄炎(TM)」「脳脊髄炎/急性散在性脳脊髄炎(ADEM)」のいずれか、または複数の診断を受けている患者様またはそのご家族
・現在何らかの治療を受けている方

内 容

診断、治療および全体的な経験、感情などについてお話しいただく

調査方法

①課題:診断から、治療、現在に至るまでの過程、日常生活などについての日誌;携帯電話のアプリまたは紙ベース
②Zoomまたはお電話にて:約60分間のインタビュー

期 間

①課題→②インタビュー、または②インタビュー→①課題でも構いません。
4月12日(月)〜23日(金)頃まで、9:00〜21:00くらいの間で

謝 礼

15,000円分の商品券/Amazon gift card

ご担当

Just Worldwide株式会社