お知らせ

3/27(日)多発性硬化症座談会のお知らせ

MSキャビンYouTubeチャンネルにて3/27(日)11時から、多発性硬化症の対談・座談会を生配信します。

テーマは「MS予防薬タイサブリ® 〜その効果と副作用リスク管理〜」。

MSの疾患修飾薬で効果が最強クラスといえるタイサブリ。最も懸念されるのは命に関わることがある脳の感染症「進行性多巣性白質脳症(PML)」です。しかし外国の報告から近年、タイサブリ®の投与間隔を延長することで、PMLのリスクが大幅に下げられることが示されています。
→詳しくはタイサブリQ&Aをご覧ください(PMLとは何ですか? PMLに関して注意すべきことは何ですか?)。

このあたりのことを深堀りしてお話していきます。

ご出演くださるのは、近藤誉之先生(関西医大総合医療センター)、大橋高志 先生(東京女子医科大学八千代医療センター)、中島一郎 先生(東北医科薬科大学)。3人ともMSエキスパートの先生方です。

参加費・事前申込は不要。当日時間になったらYouTubeに生配信の画面を出すので、そこをクリックしていただくだけでご覧いただけます。

終了後は20:00までそのままの状態で配信して、内容によっては後日編集したものを再配信します(再配信しないかもしれません)。

お会いできることを楽しみにしています!